THE ONENESS PLACE

心理療法ワークショップ(第1回 アドラー心理学)

2017年3月17日 コメントする

こんばんは。

前回ご案内したように、その道で第一線でご活躍の心理療法のエキスパートをお呼びし、

その心理療法の面白さ、有効であることをお話しいただく機会を設けました。

前回のブログ⇒コチラ

本日より、各回の心理療法と、先生方の紹介をしていきたいと思います。

 

第1回目の今回は「アドラー心理学」。

講師は、平本あきお先生。

株式会社チームフローの代表。

超有名なカリスマコーチなので、ご存知の方も多いことと思います。

(名前はここでは伏せますが)誰もが知るオリンピックの金メダリスト、超有名な俳優など、

その道で第一線で活躍する方々をコーチングしています。

今回は、ワンネスグループの活動に共感し、特別にご協力いただくことになりました。

 

そんな平本先生のコーチングのバックボーンは、「アドラー心理学」。

米国のアドラー大学院にて、修士号を取得されていらっしゃいます。

 

先日、現在放映されているアドラー心理学のドラマについてのブログを書きましたが(⇒コチラ)、

アドラー心理学の知識を知っている人は増えていても、実践家はそれほど多いとは言えません。

平本先生は、その数少ないアドラー心理学の実践者の一人と言えます。

※プロフィールの詳細はコチラをご覧ください。

 

アドラー心理学は、現在の多くの心理療法の基になっているだけでなく、

児童養護施設、自助グループなど、社会になくてはならない場所の基礎を作りました。

アドラー自身が、研究家というよりは実践家で、

自分の経験を通して、理論を構築していきました。

そんな「生きたアドラー心理学」を楽しく学べる、貴重な時間となることと思います。

 

・コーチングに興味のある方

・カウンセリングの幅を広げたい方

・自分の悩みを解消したい、人間関係をよりよくしたい方

など、多くのニーズに応え、生かしていただける内容になります。

 

どなたでもご参加いただけます。

ぜひこの機会に「生きたアドラー心理学」に触れてみてください。

 

お申込は⇒コチラ

 

お待ちしております!

 

 

 

 

 

top